京都伏見の酒蔵開きに行ってきた

 f:id:gantt:20140224001303j:plain

 

02/23に開催された京都伏見の酒蔵開きに行ってきた。

だいたい2月末か、3月頭に開催されているみたい。

 

京阪電車伏見桃山駅で下車して、大手筋商店街を通り、酒蔵エリアまで歩くこと5分強、メイン会場である『伏見銘酒協同組合』や、その近所の『鳥せい』さんの前はたくさんの人であふれてた。

普段は瓶で買わないといけないけど、この日は200円で小さい紙コップの大吟醸を味見できたり、粕汁が売っていたりする。

黄桜さんの『カッパカントリー』でも屋台が出ていて、唐揚げや酒まんが買えたりした。

 

いろいろなお酒を少しずつ、安く飲むことができて、日本酒好きには最高のイベント。

次回は、飲み友だちと、おつまみ片手に行くしかない。

 

www.fushimi.or.jp