Bluetoothイヤホン『SONY ワイヤレスノイズキャンセリングレシーバー MDR-NWBT20N』

Wirelessで音楽を聴くのに憧れて幾星霜、ついに踏ん切りがついてBluetoothを買うことにした。

いろいろと調べてみて、選んだのはソニーのこれ。

 

イヤホンはくわしくないので、買うにあたり、「もちろん高いのには訳があって、音を出すためのドライバーが複数入ってて、音域に幅が…」(うろ覚え)みたいに語れてしまうスピーカーとかイヤホンが趣味の友人に聞いても、「ソニー買っておけば間違いない」「安いやつでもその価格帯においてクオリティが高い」とのことだった。

そこで、ソニーでいろいろ見ていると、6000円そこらで、Bluetoothで、ノイズキャンセリングまでついてるこれが見つかった。

 

はじめてノイズキャンセリングを使ってみたけど、、、すごくいい。

通勤電車や新幹線もノイズがなくなることでグッと快適になるし、音楽を聴きながら作業するのも集中力が増す。

Bluetoothも最初にペアリングしてしまったら、あとは電源入れるだけで勝手に接続してくれるし、iPhoneはカバンにしまったままでもいいので便利。

すごくいいです。

 

ちなみに、この商品、急ぎでほしかったので、休日にいくつか家電量販店をまわってみましたが品切れでした。

結局Amazon経由でビックカメラから買いましたが、そのときも在庫なしのため数日待ちました。

もしかしたら、入れ替えの時期に来ていて、姿を消してしまうかもしれないので、迷っている方は買っておいたほうがいいかもです。