
京都伏見の『鳥せい』さんで日本酒と焼き鳥を

f:id:gantt:20150613143207j:plain

 

帰り道、なんだか無性に焼き鳥が食べたくなったので、京阪中書島駅で下車する。

そこから大手筋の方へ向かって歩きはじめた。

歩くこと10分弱、鳥せいが見えてきた。

 

月曜日が定休日の鳥せい

昨日は月曜日だったけれど、祝日なので営業していた。

もしかしたら翌火曜はお休みかもしれない…と少々不安だったがちゃんと灯りが灯っていた。

 

週末と違い、待ち行列は発生していないものの、店内はほぼ満席だった。

お一人様なので、空いてる席に相席させてもらう。

 

串の盛り合わせと、日本酒だけオーダー。

10分ほどで出てきて、20分ほどでさくっと食べ、さくっと呑んで帰ってきた。

やっぱり、鳥せいの焼き鳥はちゃんとおいしい。

 

  • 6串盛り合わせ(850円)
  • 神聖 大吟醸(550円)
  • 付き出し(250円)

 

京都で、焼き鳥が好きな飲み友達がほしいです。

どなたか。

 


鳥せい 本店 (とりせい) - 伏見桃山/居酒屋 [食べログ]