読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

使わなくなったレンズがamazonで売れたので出荷した

f:id:gantt:20160611145827j:plain

 

先日出品したレンズが無事に売れました。

amazonでぽちっとしてもらえると、メールが届きます。

出荷の手順をまとめておきます。

 

商品の出荷手順メモ 

1. 注文の確認

seller centralにログインし、「注文」→「注文管理」をクリックする。

f:id:gantt:20140923173036p:plain

 

2. 納品書の印刷

商品のアクションにある「納品書の印刷」をクリックし、プリンターで納品書を印刷する。

f:id:gantt:20140923173138p:plain

 

3. 出荷(郵便局やコンビニなどで発送する)

納品書に、購入者の情報が記載されているので、それをもとに伝票を書く。

商品と、印刷した納品書を箱に入れ、郵便局やコンビニで発送します。

送料はもちろん出品者持ちなので、それも踏まえて商品の金額を設定しましょう。

*情報の記入が必要なので、伝票はちゃんと持って帰ります。

 

4. 出荷報告

出荷が終わったら、またseller centralにログインし、注文管理から出荷したことを報告します。

その際、どの運送業者を使ったか、問い合わせ番号はいくつかを記入するところがあるので伝票を見ながら記入しましょう。

これが終わると、amazonさんから購入していただいた方にメールがされるようです。

 

5. 入金を待つ

あとはamazonさんが集金をしてくれるので、入金を待ちます。

入金されるまでは、ちょっと時間がかかるようです。