来年は、年賀状の宛名書きも含めて発注することに決めた

f:id:gantt:20160515163942j:plain

 

今年は、年賀状の写真印刷をカメラのキタムラさんに頼んだ。

gantt.hatenablog.jp

 

裏面は発注して済ませたので、残りは表面だけだから余裕!と思ってた。

今年はプリンタートラブルに悩まされなくてストレスフリー!って信じてた。

でもダメだった。

 

自宅のプリンター(EPSONColorio)で印刷したんだけど…失敗多数。

50%くらいの確率で、宛名が斜めになって印刷されてしまった。

 

調べてみると、フジカラー印刷した年賀状は、紙が分厚いので、プリンターのローラーがうまく紙をつかんでくれなかったりするらしい。

インターネットで調べると、いくつも事例が出てくる。

 

来年は、宛名書きも発注してしまうことを決意した。

何枚か犠牲になったけど、勉強になりました。