
NISA枠で投資信託も買ってみた

f:id:gantt:20150201173113j:plain

 

NISA枠は、1年あたり100万円。

共立メンテナンス』を買ったのはいいけど、残りのお金で何を買うか悩んでた。

カブをいくつか買って組み合わせるぞ!と思ってたけど、そんなに簡単に銘柄も見つからないし、枠を使い切るように組み合わせるのも難しかった。

 

ということで、投資信託を買ってみた。

投資信託だと、1000円刻みで買付け価格を指定できたり、日本株や日本国債だけじゃなく、外国株や外国債にも投資できる。

今年は個別銘柄に集中投資にするつもりだったけど、100万円の枠じゃなかなか難しいし、スカイマーク民事再生法の適用を申請したこともあり、投資ってやっぱり怖い部分もあるなと思い、リスクの分散という意味でも外国株の投資信託を買ってみた。

 

今年は、NISA枠の他にも、月々の積立投資も検討しようと思う。