読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

馬町のフレンチ『ル・ピックアシエット』さんに行ってきた

ごはん処 京都(kyoto)

f:id:gantt:20150211103151j:plain

 

先日、ちょっと贅沢なランチを食べに、京都の五条馬町にある『ル・ピックアシエット』さんに行ってきた。

 

週末のランチタイムに伺ったので、数日前に電話でちゃんと予約しました。

選んだのは、スープと、前菜盛り合わせ、メインの料理(伺ったときは、仔牛か、羊か、魚か選択)、デザートで、ひとり2800円のコース。

飲み物はワインがメインで、他にもビール(レモンビールとか変わったのもありました)、ソフトドリンク。

 

伺った時は、おふたりで切り盛りされていたが、こちらの食べるスピードも把握して、ちょうどいいタイミングで次のお皿が出てきたので、気がついたら時間が経っていた。

お店の方の雰囲気もいいし、料理のこともわかりやすく説明してくださるので、ゆっくりごはんを楽しむことができました。

食べログの評価も高いけど、実際もよいお店でした。オススメです。

 

馬町はなかなか行きづらいところなので、タクシーで行くのが楽ちんですが、車で行くなら、地図(↓)の青いところに3台くらい停められるコインパーキングがありました。

赤いところがお店なので、400mくらいかな?

f:id:gantt:20150211104905p:plain