四条河原町近くの『とみ寿司』さんで、一貫30円のお寿司をいただいてきた

f:id:gantt:20150615230207j:plain

 

仕事の帰り道、前々から気になっていた『とみ寿司』さんに行ってきた。

四条河原町の交差点からほど近い、柳小路あたりにある。

 

21時頃に伺ったが、よくお客さんが入っていて、カウンターが2席だけあいていた。

とりあえず、瓶ビールを頼んだ。

 

メニューは、1貫30円〜(2貫で60円)。

ものによって、60円、80円、100円、150円、180円、200円、、、とあがっていき、「時価」というのもあった。

 

1貫30円のどうびん(たこのあたま)や、60円のいか、100円のえび、150円のうなぎなどなど思いつくままに注文した。

30円(2貫なので60円)からお寿司を食べれるのはうれしい。

どれもおいしかったけど、1番残っているのは、あぶりたてをだしてもらえるうなぎかな。

 

錦市場にある英さんと同じように、とみ寿司さんも1貫が小さく、お酒をのみながらつまむにはさいこうだった。

 

*英さんはランチもされているが、とみ寿司さんは夜だけされているお店です。