
行きたいなーと思っていた『京都市動物園』に行ってきた

f:id:gantt:20151027213509j:plain

 

行きたいなーと思っていた『京都市動物園』に行ってきた。

 

高いとこに作られた歩道から、キリンやシマウマを見下ろしたり、

ふれあい広場で、ヤギや羊やモルモットと実際にふれあったり、

ゴリラのマッチョさについつい写真を撮りまくったり、

分厚いガラスの向こうにいるはずのマントヒヒにビビってしまったり、

ゾウのエリアが広すぎて、遠くてよく見えなかったり、

熱帯エリアにいる子ガメがかわいかったり、

歩きまわって疲れたので園内にあるカフェでお茶したり、

トラがキリッとこちらを見ていて凛々しかったり、

ライオンがずっと寝ててだらしなかったりするのを楽しんできた。

 

おとながひとり600円、こどもは中学生まで無料。

満足度、非常に高い。

 

まだまだなにもわかっちゃいないだろうけど、子どもを連れまわして、「あの首のながいのはキリンだよ。英語ではGIRAFFE」とか、「あのしろとくろのしましまのがシマウマ。英語ではZEBRA」とかやってきた。

来年にはもうちょっといろんなことが分かるようになっているだろうから、年間パスを買って、子どもと一緒にきまくろうかな。

 

www5.city.kyoto.jp