BOSEのBluetoothスピーカー『SoundLink』が暮らしを豊かにする

f:id:gantt:20160507145329j:plain

子どもがまだおなかの中にいた頃に、いい音でモーツァルトを聴かせようと買ったスピーカー。

TSUTAYAに行って、モーツァルト全集やバッハ全集も借りてきたけど、結局あんまり聴かせてやらなかった。


今ではもっぱら休日に音楽を聴いたり、FMラジオを流したりするのに使っている。

音はぐっとよくなるし、iPhonebluetoothでワイヤレス接続できるし、めちゃくちゃ高価なわけでもないし(16000円くらい)、コンセントなくても内蔵バッテリーで動くし、専用のケーブルじゃなくてmicroUSBで充電できるし、場所もとらないし、好きな場所で聴くことができるのでとても気に入っている。


昔は、お年玉をはたいて買ったコンポで音楽を聴いてた。

時代は変わった。