
平安神宮の近くの岡崎公園の大きな木の下でのんびりしてきた

おでかけ 京都(kyoto)

f:id:gantt:20160514200542j:plain

 

ひさしぶりに、公園でのんびりしたいなと思い、平安神宮の近くの岡崎公園まででかけてきた。

 

f:id:gantt:20160514202532p:plain

 

三条京阪でおりて、東北東へ15〜20分くらい歩けば着く。

地下鉄に乗ったらもう少し近くまでいけるけど、いつも歩いている。

矢印のあたりで、小川沿いの小路を通れるのが好き。

 

f:id:gantt:20160514200926j:plain

 

岡崎は、去年に蔦屋書店やスターバックスができて、とてもおしゃれになっている。

スタバでランチを食べ、蔦屋書店で雑誌をぱらぱらとめくり、公園の芝生にレジャーシートをひいて寝転んだ。

たまたま手作り市をやっていて、そこで唄を歌っている人がいて、Fly Me to the Moonなんかがゆったりと流れてきてすごく心地よかった。

子どもも芝生の上を歩きまわったり、枝をひろったり、他の子どもが飛ばすシャボン玉を見たり、楽しく過ごせた。

 

近頃は週末もバタバタしたり、風邪で倒れたりだったので、ひさしぶりに家族とゆっくり過ごせた。

たまにはなにも考えずに過ごす時間を持つのも大事だなって最近よく思う。

ついついあれやこれやと考えちゃうので、頭をからっぽにしたり、ひとつに集中したりしていきたい。

 

またこよう。