くじら手帳

京都に住む父親サラリーマン投資家の備忘録。

京都国際マンガミュージアムに行ってきた

f:id:gantt:20160618200959j:plain

 

江口寿史さんのKING OF POPの展示がやっと京都に来た。

さっそく烏丸御池京都国際マンガミュージアムに見に行ってきた。

 

はじめてマンガミュージアムに来たけど、なかなかよい。

いろんなマンガがおいてあって、館内の椅子や床に座って読んだり、外の芝生に寝そべって読んだりできるみたい。

子どもの頃に読んだ懐かしいマンガもあったし、最近のマンガもそろっていた。

子どもがもう少し大きくなったら、1日ここで過ごしに行こうと思う。

 

KING OF POPの展示もよかった。

イラストだけじゃなく、ストップひばりくんなどなどのマンガの原画や、5分スケッチの展示もあって、じっくり見てまわった。

江口さんの描く女の子はなんであんなにかわいいんだろう。 

 

 

www.kyotomm.jp