読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

四条木屋町から少しあがったところにある『肉料理 荒川』さんでおいしいお肉を食べてきた

f:id:gantt:20160627155656j:plain

 

四条木屋町から少し北に行ったところにある『肉料理 荒川』さんでおいしいお肉を食べてきた。

妻と「おいしい焼き肉が食べたいね」と話していて、「京都 焼き肉」と調べると、食べログで京都1位に輝いていたのが荒川さんだった。

四条河原町の交差点あたりは混んでいるので、河原町木屋町に通り抜ける時によくお店の前を通っていた。

 

f:id:gantt:20160620225515j:plain

 

どーんと大きく金ピカの文字で『荒川』と書かれており、目立つので通るたびに気になっていたけれど、まさかそんなにすごいお店だったとは思ってなかった。

 

伺うにあたり、1週間前に予約の電話をした。

「もう席とれないだろうか」と思っていたけど、「19時過ぎだったらあいてますよ」(17時オープンなので、2巡目かな)とのことだったので伺わせていただいた。

「人気のお店なので高飛車なのだろうか…」と勝手な想像をしていたけれど、電話ですごく丁寧に対応してくださったので、行くのがとても楽しみになった。

 

お店はこじんまりとしていて、カウンター席が13席あるだけ。

ぼくらが伺ったときは、3組のカップルと、5人組の常連さん、ぼくら2人で満席だった。

途中、常連さんやカップルが帰ったけれど、しばらくするとまた次の予約の人がやってきた。

 

ドリンクだけ頼むと、付き出しでローストビーフと蒸し野菜が出てくる。

鉄板を温めるときには、ぶっといアスパラガスが乗っけられ、これが焼き上がって食べれるようになった頃にはしっかり鉄板が温まっている。

頼まないうちにここまで出てきて、これらが全部おいしい。

 

お肉は焼き物と刺し身があった。

タンの刺し身、上ロース、上ヒレ、ブリスケ、テッチャン、ハツ、ミスジ、イチボ。

焼き物のお肉も生で食べれそうな鮮度で出してもらえるので、ほんとに少しだけ火を通していただいた。

ガーリックチップももりもり食べてしまった。

全部おいしかった。

 

ユッケを食べ忘れたので、今後は絶対食べるよ。

ガーリックライスも食べたいよ。

また伺います。

 

 

おみやげにいただいたガーリックチップは週末にいただこう。

 

f:id:gantt:20160621071312j:plain