
まぐろ酒盗クリームチーズがおいしい

料理 買いもの

f:id:gantt:20160625180922j:plain

 

数ヵ月前に、ネットで『まぐろ酒盗』という食べ物があることを知った。

カンタンおつまみ!みたいな記事だったと思う。

 

酒盗」は魚の内臓を塩漬けにして発酵させ、半年〜1年以上漬け込んだものらしい。

めずらしい食べもので、なかなか見かけないだろうと思ってたら、よく行くカルディであっさり出会ってしまった。

こんなに簡単に見つかるなら、また今度でいいかな…と思ったけれど、そのまま出会わず、忘れたことすら気づいていないことも多いので、こういうめぐり合いは大事にしなければならない。

 

f:id:gantt:20160625180751j:plain

 

まぐろ酒盗クリームチーズのレシピはほんとにカンタンで、クリームチーズに酒盗をかけるだけ。

酒盗だけだと塩辛くてちびちびしか食べられないけど、クリームチーズとまぜるとぱくぱく食べられてしまう。

あの記事は酒盗メーカーの陰謀だったのだと思う。

 

おいしいので、今度カルディに行ったら酒盗を買い足そう。