
子どもを連れて伏見桃山を散歩してきた

おでかけ 子ども 京都(kyoto)

f:id:gantt:20160904181655j:plain

 

日曜日の昼下がり、たまには妻の自由時間も確保するため、子どもを連れて伏見桃山を散歩してきた。

大手筋商店街の何でも揃っている感がすごく好き。

マクドはあるし、ミスドもあるし、ケンタッキーもあるし、不二家もあるし、モスもあるし、牛角もあるし、鳥貴族もあるし、カルディもあるし、イオンもあるし、薬局もあるし、王将もある。

近くに黄桜もあるし、鳥せいもある。

最高。伏見桃山に住みたい。

 

今回の散歩コースは、京阪の駅で降りて、大手筋商店街を西に進み、三菱東京UFJについたところで南に曲がって竜馬通りを歩き、またすぐに東に戻って黄桜に立ち寄った。

黄桜のカッパカントリーでは、100円で純米生酒を少しだけ飲める。

なかなか濃くておいしかった。

  

f:id:gantt:20160904164450j:plain

 

さらに東に進むと、鳥せいさんにぶつかる。

15時くらいだったのでさすがに行列が解消されていた。

子どもがもうちょっと大きくなったら、ふたりで焼き鳥をつまんで帰りたいと思っている。

すごく楽しみ。

 

そして、次は大手筋商店街に戻るべく北に進み、途中にあるイオンでカフェオレ(最近子どもが気に入っている)を買ってやり、商店街の中を京阪の駅まで戻った。

 電車の中でだんだんおとなしくなり、最寄駅につく頃には子どもは寝てしまった。

 

またふたりで散歩に来て、次は日本酒でも買って帰ろうかな。