
自家製梅酒をつけはじめて3ヶ月が経過した

f:id:gantt:20160919110326j:plain

 

自家製梅酒をつけはじめて3ヶ月が経過した。

作る前に教えてもらっていた「味見するなら3ヶ月を過ぎてから」を守ってきた。

3ヶ月が経ったので味見してもいいんだけど、まだしていない。

 

f:id:gantt:20160919110347j:plain

 

いい感じにつかっている。

2ヶ月目以降は時々出してきて眺めるだけで、特にかき混ぜたりはしていない。

ちょっとだけしわしわ度が増したかな?ってくらいで、梅の変化も落ちつき、1ヶ月前ともあんまり変わらない気がする。

 

f:id:gantt:20160919110424j:plain

 

つけている梅もジャムにしたらおいしいとか聞いたような気がするので、近いうちに一度使いみちを調べておこう。

 

 

gantt.hatenablog.jp