くじら手帳

京都に住む父親サラリーマン投資家の備忘録。

『オマメプランツ』さんで買った臥牛の花が咲いた

f:id:gantt:20170722085719j:plain

 

『オマメプランツ』さんで買った臥牛の花が咲いた。

6月のおわりくらいから茎がのびはじめ、7月20日の時点でこんなにのびた。

 

f:id:gantt:20170722085735j:plain

 

先のほうがピンク色に染まり、ふっくらした実のようなものができている。

これがどうなるんだろう…と観察を続けていると。。

 

f:id:gantt:20170722085746j:plain

 

次の日(7月21日)には、一番下についているものの先が広がり、花が咲いた。

わが家に来て1年、花が咲いてくれてうれしい。

もう1株買ってきて、今度は種を増やしたいな。

 

 

 

関連記録。

茎がぴょーんとのびてくる様子。

gantt.hatenablog.jp

 

この臥牛は、東寺でひらかれる弘法市の『オマメプランツ』さんで買いました。

gantt.hatenablog.jp