くじら手帳

京都に住む父親サラリーマン投資家の備忘録。

京都のオシャレな立ち飲み屋さん『すいば』に行ってきた

f:id:gantt:20170805180118j:plain

 

街中で見つけてずっと気になっていた『すいば』さんに行ってきた。

いつも人がいっぱいで、チャンスがあったら行ってみたいと狙っていた。

京都の中心街にいくつか店舗があるみたいで、その中の六角富小路店に伺った。

 

結論からいうと、安いのにちゃんとおいしいし、お店の方の感じもすごくいい立ち飲み屋さんでした。

 

f:id:gantt:20170805180159j:plain

 

良心的な値付けで、生ビールは300円。

日本酒やワインもおいてある。

 

f:id:gantt:20170805180217j:plain

 

揚げ出し豆腐が380円だったり。

 

f:id:gantt:20170805180245j:plain

 

生ハムの切り落としが380円だったり。

 

f:id:gantt:20170805180426j:plain

 

サゴシのおつくりが380円だったり。 

 「本日の鮮魚」っていう形で、いろいろなお刺身が楽しめるみたい。

壁に貼られたメニューで、サゴシに赤丸がついていたので頼んでみた。

安くても決して見映えが貧相なこともないし、ちゃんとおいしい。

 

f:id:gantt:20170805180505j:plain

 

他にも日本酒のアテが150円からあるし、魅力的なメニューがたくさんあったのでまた伺います。

 

 

www.suiba.jp