くじら手帳

京都に住む父親サラリーマン投資家の備忘録。

リド飲食街の『じじばば』さんで牛すじのチリソースを食べてきた

f:id:gantt:20170805183335j:plain

 

京都駅の近く、リド飲食街にある『じじばば』さんにまた伺ってきた。

18時の開店時間をちょっと過ぎた頃に入ったらすでに店内は混みはじめていて、あいていたのは4席だけだった。

ぼくらが入ると残りはあと2席、その2席も数分後には埋まり、18時20分頃には満席になってしまった。

 

最初に頼んだのは「牛すじのチリソース」

前回伺ったときになぜか頼まなかった、じじばばさんのNo.1メニュー。

油断してたら、辛さがじわじわくる。

 

f:id:gantt:20170805183349j:plain

 

次に頼んだのが「麻婆豆腐」

気がついたらピリ辛系ばかり頼んでいた。

どちらも冷たい日本酒とよく合う。

 

京都駅周辺を散策して他の店にも伺いたかったので、〆のナポリタンを頼んでおしまい。

前回食べて、あのちょっと濃い目の味付けのファンになりました。

やっぱりおいしかったです。

 

 

関連記録。

以前『じじばば』さんに伺ったときの記録。

gantt.hatenablog.jp