くじら手帳

京都に住む父親サラリーマン投資家の備忘録。

京都の伏見桃山にある『鳥せい』さんで今年のたれ口を呑んできた

f:id:gantt:20171109230952j:plain

 

京都の伏見桃山にある『鳥せい』さんで今年のたれ口を呑んできた。

たれ口は絞り器から出てきたそのままのお酒で、毎年11月くらいに提供されはじめる。

これが楽しみで毎年伺うようにしている。

伺ったのが去年よりも少し早めだったからかもしれないけど、今年は去年よりも炭酸が強くてピリピリしている…気がする。

去年のほうが好きです。

この違いが毎年たのしい。

 

f:id:gantt:20171109232121j:plain

 

伺ったのが21時過ぎだったので、『とりラーメン』も食べることができた。

時間帯限定メニューなので、ランチ時間か、21時以降しか食べられない。

このラーメンがすごくおいしいので、タイミングよく行かれた方はぜひ。

 

 

関連記録。

鳥せいさんは日本酒も美味しいし、焼き鳥もおいしいです。

gantt.hatenablog.jp