くじら手帳

京都に住む父親サラリーマン投資家の備忘録。

新京極の『スタンド』さんでオムレツをつまみに呑んできた

f:id:gantt:20180503083456j:plain

 

京都新京極の『スタンド』さんに行ってきました。四条通から新京極商店街へ入り、歩いてほどなくのところにあるので京都に来たことのある多くの人が見かけたことがあると思います。ここは昼から呑めるお店なので気になってはいたのですが、いつも裏寺町のたつみさんに行ってしまってました…どんな店か知っておくべく足を踏み入れて来ました。

 

f:id:gantt:20180503083510j:plain

 

 店内はレトロな感じで、カウンター席と丸テーブルが4つあり、丸テーブルは他のお客さんと相席していく形でした。団体客は見当たらず二人一組で来たお客さんが多いようで、ひとつの丸テーブルを2〜3組で囲んでいました。ひとりの場合はカウンター席に座れば良さそうです。年齢層は幅広く、若いお姉さんからご年配の常連ぽい方までいろいろな人が集まっていました。ビールを頼み、名物(?)っぽいオムレツもいただきました。

 

またひとりでふらっと他のメニューもいただきに来たいと思います。