くじら手帳

京都に住む父親サラリーマン投資家の備忘録。

『スパイスチャンバー』さんでキーマカレーを食べてきました

f:id:gantt:20180517101051j:plain

 

スパイスからカレーを作りはじめた頃から気になっていた『スパイスチャンバー』さんでキーマカレーを食べてきました。四条烏丸の交差点から少しだけ南西に行ったところにこじんまりとしたお店があります。普段なかなか烏丸通より西に行くことがないので気になりつつも行けてませんでした。

 

f:id:gantt:20180517101110j:plain

 

カウンター席が7席だけ。平日の13時半頃に伺ったのですが店の外で4人並んでいました。うち2人は海外から旅行で来られた方でした。トリップアドバイザーとかに載っているのでしょうか。

 

f:id:gantt:20180517101133j:plain

 

小盛りを頼みました。チーズをトッピングしようか悩みましたが、最初はスタンダードなものを頼むことにしました。ちなみにチーズトッピングを選ぶとこの上にスライスチーズをのせてバーナーであぶってもらえます。

最初は大丈夫だったのですが、食べているうちにだんだん辛くなってきておでこに汗がにじんできました。辛いのがおいしい。食べ終わったあと四条通を歩いて帰りましたが、藤井大丸くらいまで口の中がホカホカしていました。